2005年09月29日

ううっ、時間が。

現在夜の7:20
7回裏阪神5−0でリード!!!

でも練習に行くにはあと10分しか時間がない!
岡田監督の胴上げが見たい!藤川の男泣きも見たい!ビール掛けも見た〜い!でも傘がない!←井上陽水かっつーの!
そうじゃなくて出発まで時間がないっ!

仕方ない、、、あとは練習で思いっきり汗を流して、美味い酒飲むぞ!今日はオールだぁぁぁぁ!

あれ?このブログは楽天じゃなかったっけ?って言う質問はいっさい受け付けません。


で、ちょっと早いが、「阪神優勝おめでとう!!!」

よっしゃ練習じゃ〜〜〜!
posted by まっきー@3 at 20:23| 北京 ☔| Comment(49) | TrackBack(1) | 応援日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

解任劇

田尾監督が解任されてしまった。

90敗以上敗戦した責任を取った形になったようだが、そもそも開幕前には100敗以上の予想まであった状態。補強もままならない状態で手を挙げて参加した田尾監督をあっさり切り落としてしまったのは非常に残念でならない。

負けたら責任を取るのはわかるが、初年度からそんなに良い成績が残せるハズもなく、だから3年契約で選手と共に育てて行く方針でなかったか。
田尾監督の人柄か、シーズン中は殆ど選手に対しての不満をこぼしていなかったように思えた。シーズン終盤には「もっと戦力が充実した中で再度スタートしたい」とは言っていたそうだが・・・。

球団側の責任は問わずに監督だけ解任。勝負の世界とは言え、他球団なら1軍半もままならない選手達で1シーズン指揮を執り続けた事は相当な精神力なのだと思う。
本拠地最終戦でもファンにお別れも言えず去る監督。4/1本拠地初戦の感動からまだ半年も経たずにひっそりと去ってしまうのはあまりにも残念でならない。

いつかまた監督としてグラウンドに戻ってきて欲しい。あと2試合、最後まで頑張ってください。本当にお疲れさまでした・・・。
posted by まっきー@3 at 00:17| 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 応援日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

悔しい

昨日の負けが悔しい。
個人的にも反省しっぱなし。でも後が無くなったこれからが本番。昨秋も初戦敗戦後盛り返したし、北マリはこれから勝ち続けるだけ。

少し間隔が開くので、その間に調整を万全にしてシーズン再開に備えますかっ。
posted by まっきー@3 at 23:47| 北京 | Comment(3) | TrackBack(7) | 北マリ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

まだまだ・・・

先日某ケツ人さんから借りた「スクールウォーズ」。
今週だけで約半分見終わった。。。
さすがに20年以上も前のドラマだと設定やら何やらで所々笑えるところがある
が、基本的に熱い!
久々に見るからかかなり忘れている部分も多く、見応え十分。。。

ってことで、ちょっぴり滝沢先生モードに入っている自分。


先ほど仕事中に何度説明しても理解しない輩がいて、ちょっとキレ気味に
「もう少し自分で考えてやれ!なんでわかんないんだ?」
って怒っていた。
その瞬間ふいに昨晩見たスクールウォーズの一シーンが蘇り、
「コイツも間違えたくて間違えたんじゃない、俺が信じてやらなけれ
ば・・・」って思い、
「すまん、俺の言い方が間違っていた」って言ってみたところ、

「いや?大丈夫ですよ。気にしてませんから!」って笑顔で返されてしまったっ。


気にしろよ!って思ったがここはじっとガマン。まだまだ滝沢先生への道は厳し
い、っていうか無理!


posted by まっきー@3 at 17:54| 北京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 北マリ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

久々の

記事投稿です。

更新が滞るとみんなから「何で更新しないの?」なんて責められます。しか〜し、元々私のサイト・ブログは全て不定期更新なのでクレームは受け付けませ〜ん!

最近は以前より各ブログを見る回数が少なく(記事自体はチェックしてますが)、自動的に更新もしない状況です。まあ皆さんが更新していればその記事を読めて良いかな〜って考えてます。

それはさておき、秋シーズンの日程が決まったようですね。

緒戦は25日(日)で第3野球部Aとの対戦。
これで3週連続同一カードとなるわけで・・・。ここ2試合は1勝1敗につき、ちょうど公式戦で決着を付けるって感じになりますね。
それにしても当初の予定は土曜日だったのが、日曜日になってくれて良かったです。今週は土曜出勤だったので・・・。あ、見に行こうと思ったチャイナオープン(シャラポア!)に行けなくなってしまったがっ。

それはともかく公式戦緒戦。ガツガツ勝ちに行きましょう!
その前に明日の龍頭練習で最終調整。頑張るべ。

posted by まっきー@3 at 22:50| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 北マリ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

爆勝!

20050902.jpg
○楽天18−3オリックス×

楽天が球団最多の18得点で快勝!先発有銘が7回2失点で3勝目、打線も先発全員19安打と大爆発。
中でも4番の山崎が6打点と大爆発!サイクル安打は逃したモノの3塁打まで放つハッスルプレー。ベテラン健在を見せつけている。

最近田尾監督の去就も取りざたされているが、それが発奮材料になっていると思われ。あと1勝で年間100敗も回避できるし、当初の戦力から考えると十分やっていると思うんだけどな〜。先発陣もすこしずつ整備されてきてるし。。。

ちなみに今日はルーキー一場。前回は9回0封も西口の9回完全の陰に隠れてしまったが、今回良いピッチング出来ればって思う。ただ四球が多く、球数も多いからリズムが悪いんだよな。前回も9回178球だし。。。

球数が多いと言えば、昨日の試合でオリックス吉川がパ・リーグ記録の1イニング60球を投げたそう。お疲れさまです。。。ちなみに日本記録は阪神吉野の64球だそう。知らんかった。。。


さ〜て、今日はこれから練習試合。天気も良いし気持ちよく野球できそうだ。。。頑張ろうっと。

posted by まっきー@3 at 08:15| 北京 | Comment(1) | TrackBack(1) | 応援日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

○6−1

昨日の試合。
○楽天6−1日本ハム×

朝井が完投で2勝目!9回2死ランナー無しから1点奪われるも155球完投勝利。
プロ初完封は逃したけど文句なしの投球!
一昨日最下位が決定したが、来年に向けて若い投手陣に頑張って欲しい。先日も一場が9回0封に抑えてるし、一歩ずつですね。

ところでセ・リーグの首位対決についても一言(っていうか、これが書きたかっただけ?)。

中日強すぎっ。どこからでも点が取れる打線はスゴイの一言。しかしタイガースもこれで引き下がるわけにはいかないのだ!

ちなみに現在行われている試合では6−1で阪神リード!今岡の2連発&下柳が5回1失点!
6回からは福原登板!気合いの投手リレーで逃げ切ってくれ〜!

っと、言ったところで練習へ行ってきます・・・。
posted by まっきー@3 at 20:25| 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 応援日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

まだ夏バテ?

前回夏バテ?ってイーグルスに苦言を呈していながら、私自身が夏バテのようです。。。
最近は内臓が弱っているのか、胃が痛かったり下痢だったりでやる気無し。。。

それはさておき、昨日で楽天の最下位が決まってしまいました。残念ですが、これを糧にチームを作って欲しいです。

で、私ですが、いい加減夏バテって言ってるわけにもいかず、そろそろピッチを上げていかないと、、、と考え中。ようやく足首の痛みもひいてきたので走り込みもせねばっ。


その前にこのブログをどうしようかと考え中。もしかしたら、、、リニューアルするかもしれません。どうなるかは、、、考えようっと。


さて、今日もいい汗かいたから寝るとするか。。。

あ〜ダラダラとまとまり無いな〜。。。
posted by まっきー@3 at 00:19| 北京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 応援日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏バテ

昨日も日本ハムに負けました。
期待の有銘でもエース岩隈でも勝てません。

主力が30半ば〜後半で、みんなで夏バテだともっぱらの噂です。

でも沖原も吉岡も山崎もみんな頑張ってます。関川も走り回ってます。若手に
もっと頑張って欲しいです。


この暑い中デーゲームが他のチームより多く組まれているのが原因だとも噂され
ています。

夜のドーム球場で涼しい中野球を見るより、暑い中外で野球が見られるのは子供
達にとって良いことだと思います。
何より健康的で良いじゃないですか。やる方は大変だと思うが、プロはお客さん
を喜ばしてナンボです。
大リーグは週末になるとナイトゲームの次の日にデーゲームが組まれます。それ
でもすごいプレーを見せてます。
日本の選手会は自分たちの権利を主張ばかりしている気がします。WPBにして
も、参加したら体調管理が・・・等々。
おっと、話が横道にそれまくり。。。

楽天の話に戻すと、、、

これだけ連敗を繰り返しているといつか愛想つかされてしまいます。勝つため
に、来年に向けてどうするかが見えてきません。
チャレンジャー精神で今年は走ってきました。楽天本業もかなりのPR効果を得
ているようです。広告塔のために経営している
って言われないよう、今後は更なる補強等積極的に動いて欲しいです。


いつの間にか勝率も3割を切り、年間100敗ペースに逆戻り。現有戦力の意地
が見たいです。ベテラン勢は来年があるか
どうかも分からないです。もしかしたら来年のスタメンで残っているのは2,3
人だけかもしれません。それでもペナントレース
は終わっていないのだから、全力で戦って欲しいです。
もしこれからも意地が見られない場合は、残念ながらこのブログも、、、終戦し
てしまいそうです。

酔っ払ってないのに長々と書き連ねてしまいました。最近ちょっと精神的に参っ
てるのかもしれません。早く野球やりたいです。
今日の練習まで待ち切れません・・・。


8月の成績
1勝イッパイ。。。
posted by まっきー@3 at 12:35| 北京 | Comment(11) | TrackBack(0) | 応援日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

練習試合にて

少し時間が経っているが、13日の練習試合について。

午後2時からというのと、前日の大雨でグラウンドはサウナ状態。
自分では緊張していないつもりだったが、試合前から精神的・体力的にかなりバ
テていた。それでもバックの皆さんが盛り上げてくれて、初回は2アウトから2
点失うも2回は0点に抑えられた。
3回は四球でランナーを溜めて、ヒット1本で3点失う。5点は取られたものの
球数もそんなに多くなく、どうにかこうにか3回まで漕ぎ着けたかな、、、と思う。
4回はバテバテでどんなに思いっきり投げているつもりでも全然入らない。腕を
振れ〜って言われるも、振ってるつもりもストライクが入らないって事は振れて
いなかったんだろう。自分の感覚と実際の球とのギャップがよく分からず、これ
が試合なんだなって実感。

結局ランナーを溜めたところでおじきに交代。試合ぶちこわしで、久々登場のお
じき並びに皆さんに申し訳ないと反省。。。

でも初めて投げられた事で、どんな感じかが勉強になった。次回(あるか?)に
向けてまた出直しです。


それにしても悪コンディションの中、皆さんお疲れさまでした。怪我が無くて良
かったです。。。
posted by まっきー@3 at 12:04| 北京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 北マリ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

