2005年09月24日

まだまだ・・・

先日某ケツ人さんから借りた「スクールウォーズ」。
今週だけで約半分見終わった。。。
さすがに20年以上も前のドラマだと設定やら何やらで所々笑えるところがある
が、基本的に熱い!
久々に見るからかかなり忘れている部分も多く、見応え十分。。。

ってことで、ちょっぴり滝沢先生モードに入っている自分。


先ほど仕事中に何度説明しても理解しない輩がいて、ちょっとキレ気味に
「もう少し自分で考えてやれ!なんでわかんないんだ?」
って怒っていた。
その瞬間ふいに昨晩見たスクールウォーズの一シーンが蘇り、
「コイツも間違えたくて間違えたんじゃない、俺が信じてやらなけれ
ば・・・」って思い、
「すまん、俺の言い方が間違っていた」って言ってみたところ、

「いや?大丈夫ですよ。気にしてませんから!」って笑顔で返されてしまったっ。


気にしろよ!って思ったがここはじっとガマン。まだまだ滝沢先生への道は厳し
い、っていうか無理!


posted by まっきー@3 at 17:54| 北京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 北マリ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさしく「信は力なり」ですね!
まっきー@3さんは小学生の頃ですよね?名前の関係上、かなり台詞を言わされた覚えがあります。この原作での主人公の名前は確か「山口良次(治?)先生」だったと思います。いずれにせよ、今日も頑張りましょう!
Posted by ドカベン at 2005年09月25日 06:36
末期@まだ24様へ

昨晩は、木村爆睡にてぶっちしました。
とても動ける状態ではありませんでした。
睡眠って大事ですよねぇ〜。。。

ってことで申し訳ございませんでした。
Posted by きむ1 at 2005年09月26日 12:59
末期@まだ24様へ

昨晩は、木村爆睡にてぶっちしました。
とても動ける状態ではありませんでした。
睡眠って大事ですよねぇ〜。。。

ってことで申し訳ございませんでした。
Posted by きむ1 at 2005年09月26日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7268240

この記事へのトラックバック
×

